観桜記――夜桜を撮る [桜]

130323yozakura.JPG

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
 昨年、中野通りではじめて夜桜の撮影をした。
 今年はちょっと遠出して夜桜撮影をしたいと前々から思っていたのだけれども、そんな余裕もなくなってしまい、結局中野通りをメインに撮影した。
 いずれにせよ、中野通りの夜桜は年に一度は撮っておきたいと思っているので、いいのだが。
 昨年は露光時間が短くて桜の色がうまく出なかった写真を量産したので、今年はそのあたりに注意して撮影したつもりである。

130323yozakura (2).JPG

 新青梅街道から撮りはじめる。

130323yozakura (3).JPG

 新青梅街道と中野通りが交わるところ。

130323yozakura (4).JPG


130323yozakura (5).JPG


130323yozakura (6).JPG

 中野駅方面を望む。
 ここからずんずん南下しながら撮影。

130323yozakura (7).JPG

 哲学堂公園は、夜間は入れない。

130323yozakura (8).JPG


130323yozakura (9).JPG


130323yozakura (10).JPG


130323yozakura (11).JPG

 今回の撮影で、一番桜の色が出ている一枚。

130323yozakura (12).JPG


130323yozakura (13).JPG

 春になっておかしな人間が出てくるからだろうか、パトロール中のパトカーを何度も見かけた。
 あるいは、私を怪しんで監視していたのかも知れない。もし職質されたら、撮った画像を表示したカメラを渡して、そのボタンを左に押し続けろと言えば済む。何も、他人様の部屋を盗撮したりなどしていないのだから、堂々としていればいいのである。

130323yozakura (14).JPG

 西武線の踏切の手前。
 今回は、ここまでとする。

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村
■■ブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくと、ランキングが上がって励みになります。■■
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。