観桜記――中野通り(一) [桜]

130323C.JPG

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 今年の桜撮影のメインにしようと思っていた中野通り。
 メインであったことは確かだが、いかんせん天気が悪かった。今年は、満開の時期にすっきり晴れた日はなかったので、いつ行っても天気には恵まれなかっただろうが、残念でならない。空が青ければ……。
 中野通りの桜並木は中野駅前から始まる。そこからスタートして、哲学堂まで北上した。

130323C (2).JPG

 駅前には「なかの桜まつり」に合わせて提灯が飾られる。
 今年は四月五、六、七日の三日間に渡って行われる予定だが、その頃には桜は散り、新緑が芽生えているだろう。

130323C (3).JPG


130323C (4).JPG

 昨年、中野駅前に歩道橋が出来て、いい撮影スポットが誕生した。
 写真中央の階段がそれ。

130323C (5).JPG

 歩道橋から撮影。 

130323C (6).JPG


130323C (7).JPG


130323C (8).JPG


130323C (9).JPG


130323C (10).JPG


130323C (11).JPG


130323C (12).JPG


130323C (13).JPG

 早稲田通りとの交差点。哲学堂方面。

130323C (14).JPG

 中野駅方面。
 土曜なので、桜見物の人が大勢いた。
 やはり、近くに住む人は一年に一度は中野通りの桜を見たいと思っているのだろう。

   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村
■■ブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくと、ランキングが上がって励みになります。■■
nice!(24)  コメント(5) 

nice! 24

コメント 5

美美

ご訪問ありがとうございます。
by 美美 (2013-04-04 19:00) 

nekoyanagihajime

こちらこそ、ご訪問いただきありがとうございます。
by nekoyanagihajime (2013-04-04 19:30) 

TOSHI

こんばんは
素敵な光景ですね^^
by TOSHI (2013-04-05 01:05) 

ken

ご訪問&niceありがとうございました。
by ken (2013-04-05 14:36) 

nekoyanagihajime

>TOSHI様
いくつか拝見しましたが、フィルムの色合がとても素敵ですね。

>ken様
こちらこそありがとうございます。
また寄らせていただきます。
by nekoyanagihajime (2013-04-07 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。