観桜記――中野通り(三) [桜]

130323C (26).JPG

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 中野通りの桜並木の三回目。
 今年は、中野通りの桜の満開の時期は曇ってばかりいた。八分咲きの頃には晴れた日があったのだが。その点がいまだに残念でならない。
 西武線の踏切手前から哲学堂公園までの写真を紹介したい。

130323C (27).JPG


130323C (28).JPG


130323C (29).JPG

 こういうことをしている人をよく見かけるが、私は怖くて出来ない。

130323C (30).JPG

 中野駅方面。

130323C (31).JPG

 なかなか踏切が開かなかった。
 ここは普段から開かなくなることが多いのだが、ずいぶん待たされた。しかも、電車がゆっくりと走って行く。等何でいたおばさんたちが、桜がきれいだから電車も徐行して乗客に桜を見せているのだと話していたが、本当だろうか。もしそうだとしたら、許しがたいことである。電車は桜を見るためにあるのではない。

130323C (32).JPG

 踏切を渡ったところから。

130323C (33).JPG


130323C (34).JPG


130323C (35).JPG


130323C (36).JPG

 中野通りと新青梅街道がぶつかるところに蓮花寺がある。その寺の奥にある、野方配水塔が見える。
 昨年はうまく撮れなかったが、今年はいい場所を見つけることが出来た。

130323C (37).JPG

 哲学堂公園を貫く妙正寺川の下田橋上から。
  ↓  ↓  ↓

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村
■ブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくと、ランキングが上がって励みになります。■
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。