観桜記――自転車でめぐる近所の桜(二) [桜]

130328 (9).JPG


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 江古田の森公園を江古田川が巡っている。
 丘の上から東に下りると江古田川にぶるかるのだが、その橋のたもとに公園の入り口があって、北江古田公園と書かれている。しかし、地図で見ると江古田の森公園となっていて、不思議に思ったのだが、どうやら旧名が北江古田公園で、今は江古田の森公園というらしい。ネットにそのように書いてあったのだが、よくわからない。

130328 (10).JPG


130328 (11).JPG


130328 (12).JPG

 桜が散りはじめていた。

130328 (13).JPG

 竹林がある。
 竹と桜の対比を意識して撮影した。

130328 (14).JPG


130328 (15).JPG


130328 (16).JPG

 背景は桜である。

130328 (17).JPG


130328 (18).JPG

 私が勉強させてもらっているあるブログで、梅と竹をじつに見事に撮影していて感心し、真似てみたのだが思うようにはいかない。来年もそこまでうまくいかないだろう。そうやって年を重ねていって、いい写真が撮れるようになれば、いいのだ。

  ↓  ↓  ↓
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村
■ブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくと、ランキングが上がって励みになります。■
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。