観桜記――石神井川を下る(前) [桜]

130328.JPG

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 もうゴールデン・ウィークも終わった。しかし、まだ桜の写真が残っている。四月中にすべて発表しておきたかったのだが、やや忙しくて計画通りにはいかなかった。撮影したときから一月以上経っているので、どうしようかと思ったが、最後まで「観桜記」を続けることにする。
 二回に分けて石神井川沿いの桜を紹介しようと思う。
 石神井川は、小平から発して王子の先で隅田川に合流する。私は、石神井川というから石神井公園の池が水源だと思っていたのだが、そうではなかった。
 石神井川の桜を見るのは、これが初めてである。

130328 (2).JPG

 スタートはとしまえん。

130328 (3).JPG


130328 (4).JPG


130328 (5).JPG


130328 (6).JPG


130328 (7).JPG

 東中央橋。

130328 (8).JPG

 この橋の脇が畑になっていて、カーブする桜並木を眺めることができる。
 私が見た範囲では、ここが一番景色が良いのではないかと思う。

130328 (9).JPG


130328 (10).JPG


130328 (11).JPG

 ここは高稲荷公園。

130328 (12).JPG


130328 (13).JPG


  ↓  ↓  ↓
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村
■ブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくと、ランキングが上がって励みになります。■
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。