梅が咲いた―哲学堂公園 [季節の花々]

130204.JPG

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
 前回、哲学堂公園に行ったときに、梅のつぼみが膨らみ始めていたので、今はどうだとうと思って行ってみた。

130204 (2).JPG

 
130204 (3).JPG

 少しずつではあるが、花が咲き始めていた。
 ヤエカンコウという梅らしい。

130204 (4).JPG

 こちらは、ミチシルベの木。まだ花は咲いていない。日当たりのせいだろう。

130204 (5).JPG


130204 (6).JPG

 この緑色のつぼみは、何だろう。
 梅であることは確かだが。

130204 (7).JPG


130204 (8).JPG

 
130204 (9).JPG


130204 (10).JPG


130204 (11).JPG

 
130204 (12).JPG

 白いのは、冬至という品種。

130204 (13).JPG

 これは、梅ではない。
 地面から生えていたが、何だろう。

130204 (14).JPG

 これは、ミズキではないかなあ。
 見覚えがあるのだが、確かではない。

130204 (15).JPG

 なぜか木の根元に桶が……
 この木は、普通人が立ち入らない位置にあるのだが、どういうわけだろうか。

 満開になるのは、そう先のことではないだろう。
 時間を見つけて、報告したいと思う。

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村
■■ブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくと、ランキングが上がって励みになります。■■
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。