善福寺公園のいきもの [公園・庭園]

130129ikimono.JPG

 善福寺公園には、鳥が多い。

130129ikimono (2).JPG

 この猫は、コンクリートの角に首のあたりをこすりつけて、じつに気持ちよさそうにしていた。痒かったのだろう。

130129ikimono (3).JPG

 一番多いのは、鴨だ。

130129ikimono (4).JPG


130129ikimono (5).JPG

 この二匹の鴨は、寝ていた。しかも、首を後ろに曲げて。
 鴨は、後ろを向いて寝るものなのだろうか。

130129ikimono (6).JPG

 V字に波を切って進む姿を、軍艦のようだと思った。

130129ikimono (7).JPG


130129ikimono (8).JPG

 フラッシュを用いてみた。
 最近、内臓フラッシュをうまく使えると、表現の幅が格段に広がるのではないかと思っている。

130129ikimono (9).JPG

 鴨などよりはるかに大きいのが枯れ枝に止まっていた。クロサギか。

130129ikimono (10).JPG

 それにしても、のどかである。

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村
■■ブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくと、ランキングが上がって励みになります。■■
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。