中野梅散歩 三 [季節の花々]

 中野梅散歩の三回目は、お馴染み哲学堂公園である。私のホームグラウンドだ。
130210 (20).JPG

 菖蒲池の鯉は、眠そうだ。

130210 (21).JPG

 菖蒲池のほとりの河津桜。
 河津桜は、ソメイヨシノよりも咲くのが早いが、まだまだ先だろう。

130210 (22).JPG

 一つだけ残ったザクロ。
 ザクロの実は残った……。

130210 (23).JPG

 時空丘に差し掛かったところで、女性の声が聞こえた。大声で何か必死に述べ立てている。まず、精神に異常を来した人が迷い込んでいるのかと思った。しかし、よく聞いてみると何かの科白のようなので、演劇の練習でもしているのだろうと考えた。
 声のする六賢台の方へ行ってみると、三十人ほどの人がぐるりと囲んだ中で、「銀治の哲学堂寄席」というのをやっていた。そういうことだったのか。毎月、十日と三十日の午後一時からやっているそうだ。
 私は、人の顔をなるべく載せない方針なのだが、銀治さんの宣伝にもなるだろうと思い、そのまま掲載することにした。

130210 (24).JPG


130210 (25).JPG

 哲理門の前の梅は、まだほころび始めといったところだ。

130210 (26).JPG


130210 (27).JPG

 梅林へ。

130210 (28).JPG


130210 (29).JPG

 花が咲けば、鳥がやって来る。

130210 (30).JPG


130210 (31).JPG


130210 (32).JPG


130210 (33).JPG


130210 (34).JPG


130210 (35).JPG


130210 (36).JPG


にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村
■■ブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくと、ランキングが上がって励みになります。■■
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。