路線バスで行く東京(五) 黄昏の多摩川 [小さな旅]

 等々力渓谷を下って行くと、住宅街に出た。

130203 (25).JPG

 風情ある渓谷が、平凡な街の川に変わった。
 流れ流れて、この先の多摩川に落ちる。

130203 (26).JPG

 商店が一軒。
 人気がなく、田舎町に来たような印象だった。

130203 (27).JPG

 車がビュンビュン通る川沿いの道を超えて、多摩川の河川敷に下りた。

130203 (28).JPG

 黄昏時で、物悲しい。

130203 (29).JPG

 左手のビルのあたりが、二子玉川駅のはずだ。

130203 (30).JPG


130203 (31).JPG


130203 (32).JPG


130203 (33).JPG

 二子玉川の駅に出くて土手を上がったが、あちこち工事中で、こういう危険な道に出てしまった。

130203 (34).JPG

 初めての「ニコタマ」。

130203 (35).JPG

 綺麗すぎて、どうも私の住む世界とは違う気がする。
 歩いている人々も、みな高収入のような顔をしている。

130203 (36).JPG

 駅に着く前は、駅前で一杯やろうかと考えていたが、街の雰囲気がこういうふうなので、居酒屋を探す気になれなかった。
 結局、田園都市線に乗り、駒澤大学駅で降りて、居酒屋を探した。学生街なので私好みの居酒屋があると踏んだのだが、駅周辺を探してみても良さそうな店がない。
 結局、ちょっと歩いたところにある、バスで等々力に向かう途中で見かけた「餃子の福包」なる店で軽く飲んだ。酒の価格は普通だが、安くて素朴でうまいつまみが多く、感心した。
 飲んだ後は、田園都市線で渋谷に出た。渋谷から中野行のバスがあるので、それに乗る。幡ヶ谷経由だから、時間がかかったけれども。
 私は、どこかに出かけるとなると、ある程度計画を立ててからでないと不安になるたちなのだが、たまには、こういう行き当たりばったりのバスの旅もいいものだ。
 次は、三月半ばにでも出かけてみようか。

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村
■■ブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくと、ランキングが上がって励みになります。■■
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。