煙霧との遭遇 [その他]

 本日は、小金井公園に梅を撮りに出かけた。
 西武新宿線の田無駅で降りる。ここから三十分ほど歩かねばならないので、駅前の松屋で腹ごしらえすることにした。
 食事していると、急に外が暗くなった。天気予報では晴れ時々曇りだったので、雲がかかったのだろうと思った。しかし、そのうちに外の風景が黄色がかって来て、外に出てみると、世界が黄色い。空一面が不気味な色をしている。
 黄砂が来てしまったか。

130310.JPG


130310 (2).JPG

 小金井公園へと続く道。
 これでは進めない。早々と梅の撮影は諦めた。

130310 (3).JPG

 屋内に逃げたいが、写真ブログをやっている以上、ある程度撮影しておかねばならないだろう。

130310 (4).JPG

 新宿方面。

130310 (5).JPG

 黄色い電車を黄色い塵が包む。

130310 (6).JPG


130310 (7).JPG

 太陽の光も弱い。

130310 (8).JPG

 とうとう黄砂が来たと思った。
 しかし、後で、黄砂ではなく煙霧という現象であると知る。
 小規模なものは経験があるが、このような大規模なものは、生まれて初めてである。

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村
■■ブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくと、ランキングが上がって励みになります。■■
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

駅伝大会に出場中野観梅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。