妙正寺川を撮る [その他]

 六月十日(日)。雨だと思っていたが、起きて外を見てみると降っていないようである。しかも、空を覆う雲の間から若干陽も照っている。最近は忙しかったり、休日でも雨が降ったりで、なかなか写真を撮りに行けなかった。午後はやることがあったので、散歩兼撮影兼昼飯のため外出した。
 しかし、遠くには行けないので近所で済ませたい。とりあえず、哲学堂公園に向かう。哲学堂公園に行くには幾通りかのルートがあるのだが、妙正寺川沿いを歩いても行ける。そうだ、妙正寺川を撮ってみよう。
120610myoshoji.JPG

 山下橋。

120610myoshoji (2).JPG

 山下橋から下流を撮る。

120610myoshoji (3).JPG

 沼江橋。

120610myoshoji (4).JPG

 沼江橋から上流を撮る。手前の橋が、「山下橋」だ。

120610myoshoji (5).JPG

 沼江橋上の鳩のつがい。恋の季節なの?

120610myoshoji (6).JPG

 大北橋。

120610myoshoji (7).JPG

 大北橋から下流を撮る。

120610myoshoji (8).JPG

 大北橋から見えた江古田橋。

120610myoshoji (9).JPG

 江古田橋から下流を撮る。

120610myoshoji (10).JPG

 江古田公園橋。当然、この橋を渡ったところには江古田公園がある。

120610myoshoji (11).JPG

 江古田公園橋の下に、またしても鳩のつがいがいた。恋の季節なの?

120610myoshoji (12).JPG

 江古田公園橋より上流を撮る。妙正寺川と江古田川の合流地点だ。江古田川はここで、妙正寺川に吸収される。

120610myoshoji (13).JPG

 江古田公園橋より下流を撮る。

120610myoshoji (14).JPG

 苔がびっしりと。梅雨を感じさせる。

120610myoshoji (15).JPG

 天神橋。

120610myoshoji (16).JPG

 天神橋より下流を撮る。

120610myoshoji (17).JPG

 錆びているあたりまでは、よく増水するのだろうか。

120610myoshoji (18).JPG

 最近、風の強い日はあっただろうか。記憶にない。

120610myoshoji (19).JPG

 下田橋。天神橋から見えた橋だ。

120610myoshoji (20).JPG

 下田橋から下流を撮る。ここから先は哲学堂公園になる。

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
*バナーをクリックしていただくと、ランキングが上がって励みになります。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大好物哲学堂公園の髑髏庵と四阿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。