新しいレンズを買った [その他]

 先日、新しいレンズを買った。
 これまでは、キッドレンズのAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRとAF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDを使って来た。
 私は、写真で飯を食っているわけではなく、趣味として嗜んでいるだけなので、上記二つのレンズで十分に撮影を楽しんでいた。
 ところが、十一月二十五日に杉並の大宮八幡に撮影に行った際、レンズを交換しようとして、55-200mmを落としてしまったのである。あわてて装着して見たが、AFも作動せず、シャッターも切ることが出来なくなっていた。帰宅して、マニュアルで合わせてみたら、辛うじて撮影することが出来たが、私のような素人にはすべてマニュアルで撮るというのは苦しい。
 NIKONのサイトで見積が出来るので試みてみたところ、二万数千円という数字が出た。一万円だったら直そうと思っていたが、二万円を超えるとなると安物でよければ新品のレンズが買える。ちょうど冬のボーナスが出たこともあって、55-200mmには悪いが、新しいレンズを買うことにした。
 私は常々、出先でレンズを交換するのが面倒だと思っていて、広角から望遠まで一本でカバーする高倍率ズームレンズが欲しいと思っていた。だから、手の届きそうなものがあったら、買おう。
 NIKONの純正は高いので、TAMRONかSIGMAがいいだろう。そう思って価格.comを見ていたら、SIGMAの18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSMというのが、手振れ補正も付いていて三万円である。三万円ならば、買うことが出来る。
 口コミ掲示板を見れば、630gもあって重い、絞りを解放して撮ると画が甘い、望遠で四隅が暗くなる等、いろいろ気になる書き込みがあったが、私の場合、どこかのコンクールに応募するわけではないので、そのぐらいは我慢しようと思った。
 当時の最安値の店に、ネットで注文し、翌日には配達されて来た。これから、使い倒そうと思う。
new lens.JPG

 よろしくどうぞ。

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村
■■ブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくと、ランキングが上がって励みになります。■■
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。