はじめての東京マラソン(一) [その他]

 二月二十四日(日)。
 東京マラソンを見て来た。父が出場したので、応援に行ったのである。

130224tokyomaraton.JPG

 まずは、新宿の大ガードのあたりをうろつく。

130224tokyomaraton (2).JPG

 東京マラソンが始まったのが二〇〇七年である。今回で七回目だが、一度も観戦したことがなかった。今回も、父が出なければ行かなかっただろう。

130224tokyomaraton (3).JPG

 時計車というのだろうか。
 この車が来たということは、そろそろランナーが走って来るだろう。

130224tokyomaraton (4).JPG

 先頭集団。
 この人たちがスタートした後、一般参加ランナーの最後尾がスタートするまで三十分もかかるのだそうだ。

130224tokyomaraton (5).JPG

 ヤマダ電器の前に陣取り、大ガードを抜けるランナーを撮る。

130224tokyomaraton (6).JPG

 この光景は、迫力があった。
 人の波が次から次へと押し寄せて途切れることがない。
 東京マラソンは巨大なイベントなのだと実感した。

130224tokyomaraton (7).JPG

 ドラえもんが走っていた。
 他にも仮装して走っている人がたくさんいたが、仮装した人の完走率というのはどのくらいだろうか。

130224tokyomaraton (8).JPG

 西武新宿駅(プリンスホテル)前。

130224tokyomaraton (9).JPG

 歌舞伎町。

130224tokyomaraton (10).JPG

 新宿では、父を見つけることが出来なかった。
 こんなに大勢が走っているのだから、事前に観戦ポイントを示し合わせておけばよかったと思う。

130224tokyomaraton (11).JPG

 アルタ前。
 なんだかすっきりしている。駅前の混雑しやすい場所だから、こういう光景は珍しい。

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村
■■ブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくと、ランキングが上がって励みになります。■■
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。